2017/01/05

討ち入りと恐怖の人形の館



おは~~~!!
えめちゃんです。

ベントヘッドのためにシェイプいじりで結構時間がかかっているのですが、2週間近くRLが休みのため旅行の予定もないもので暇なときはSLに入り浸ってしまっています。
RLで仕事が始まったら平日はそうそう時間もとれない、ましてや疲れが半端ないから寝てしまうので今のうちのSL廃人天国です、期間限定ねw。

でもイベントがありそうで、意外と停滞してきたお正月休みです。

そんなわけでジャポニカに立ち返り、新選組ガチャファッションです。
写真はほとんど加工してません、背景ちょっと切り取ったくらいね。
いじるとこないというか、いじりようがないというかw。強いて言えばロケーションにこだわったことだけでしょうか。室内でお靴なのは討ち入りだからお行儀よく脱いでる暇はないのよってことでw。

outfit: [BOX]:::Last Ride::: 47 Samurai/03 Horibe Yasube *GACHA*
:@ Japonica
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/128/128/1001

お値段は50厘ならぬ50リンリンでフルセット!ジャパネット価格ならぬジャポニカ価格ですよ、奥様!お見逃し、お買い逃がしないようにお願いしますね。

Location (Please refer to the following URL)
http://yana.slmame.com/e1609200.html

SL浦島太郎状態だったので撮影できるロケーションのLMがほとんど有効じゃなくなっていたので、困ったときの「ヤナの世界」さん、最近よく参考にさせていただいてます。


撮影でさっそくベントヘッドのアニメーション的に顔の表情をいじってみたんだけど、そのまま歯が開いてあごが出てるような微妙に変な顔になっちゃって治らなくなって(;;)、それだけでいろいろ時間かかっちゃったんだけどそんな時は下手にシェイプを触ったらおしまいなのでw、以前のクラシックアバターに一括着替えしてもベント外れず、恐ろしい形相に・・・!!


ちなみにそういうパニックなときは一旦ログアウトしてインしなおすに限ると後で悟りました・・・。
変な顔は治ったのだけど、LM間の移動とかでバグではないんだろうけどたまに恐怖の顔面劣化が起きます(整形女優が飛行機に乗って顔面崩れたっていう話は聞いたことあるけど、そういうやつ!?)。
そんなときは一旦フェイスオフしてw、再度装着で治ることもしばしばよ。
でも楳図かずおの漫画にでてきそうな顔になったので記念撮影w。

ちなみに、フェイスオフからの装着途中はこんなんw。脳みそと歯、歯茎が透けてまるで人体模型図。夜中の理科室で一番見たくないようなね。



では、ばい~~~~ん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿