2017/09/19

Catwa skins HUD (GIFT) !!!


おは~~~!えめちゃんだよ。
なんだか似た感じの見た目のブログ続きになっちゃってるんだけど(着替えもせず、画像加工もせず、タブレットからINして画質も悪いですが)Catwa本店にて、SKINの無料GIFTのHUDをいただいてきたよ~~!
ちなみに前回行ったときはヘッドコーナーのカウンターからプレゼントクリックしたのだけど、今回のギフトは壁側に貼ってありますよ。下のポスターが貼ってあるのでそれをクリックしてもらえます。

これめっちゃ便利。
最初お知らせ見たときは、この下↓のスキンが無料でもらえると思ったのね。でもみんなお気に入りのスキンがあるよね、だけど、実際このスキンはHUDに無料で入っていますが自分のお気に入りのスキンもどんどんこのHUDに突っ込んで保存できるっていうことだよね。
そういうことで上書きしましたw
えめの上の写真を見てください、KUSTOM 9のMUDSKINのIU Skin、フレのほのかさんにいっぱいいただいたので嬉しいけど保管と使う時に実際インベからいちいち付け替えるのは手間ですが、このHUDにがっつり全部突っ込んだので簡単にスキンチェンジできるのです!めっちゃおすすめだよ、Catwaヘッドなら絶対もらってきてくださいね。

公式Flickr

別に上書きはしなくても4つタブがあるので、いくらでもセーブできちゃうよ。凄いよね。Catwaヘッドを装着して、お気に入りのブランドのスキンアプライヤ―をアプライして、その状態でこのskins HUDのSAVEで保存するだけだよ。

この前もらい損なったLashのHUDももらってこれたよ~。これも元々いっぱいつけまが保存してあるけど、お気に入りのお店のものとかも保存できるよね。ちなみにアイラッシュはヘッドの本体HUDでも保存できるよね、だけど保存スペース小さいからこれも持っておくと便利だと思うよ。

では、ばい~~ん!!


2017/09/18

IU SKIN from MUDSKIN




こんばんちゃ~~~!えめちゃんだよ。
最近画像加工してないでしょ、そう、おさぼりだよ。
めんどくさくてね~。
でもこのスキン凄いかわいいの。新しいKUSTOM 9のMUDSKINさんのIUスキンで、フレのほのかさんにいただいたんだよ。めっちゃうれしい!!

公式は、ほれ。


っていう、スキン変えたよだけの報告なんだけどもね。
リップカラーのパターンとか替えられるHUDもいただきました。
下のように洋風にするより、普通にアジアっぽい雰囲気のほうがぴったりくるような気がします。



では、ばい~~~ん!!!

2017/09/17

CatwaのベントヘッドCatyaの3.0リリースともらっていなかったCatwaヘッド用無料ギフトHUDと新作花子ベントヘッド!


 はろはろ~~~、えめちゃんですよ。
ツイッターで、今となってはわりとメインストリームの王道を行っているCatwaさんのBento mesh headのCatyaの3.0がリリースと知りました。
告知なのでほっといたのですが、そこはさすがツイッター、本店に取りに行った方がいて、Redeliveryでもらえるとのことでしたので、さっそくもらいにいきました~。
HUDのリモコンも変わってるし、なんにせよ首が動く~。

顔の表情がナチュラルに変わるし、いろいろと凄い。
歯も種類がいろいろあって、歯列矯正金属的なやつとかオプションがついてたり、今回のリリースはかなりいい感じです。普段のアップデート的なやつは、多少変わったのかもしれないけど、またヘッド変えると今までのお着換えに反映させるのめんどくさ~って思ってたけど、今回は絶対もらったほうがいいです!

Photo published for CATWA Lashes HUD GIFT
ついでに、この数か月ろくにインできてなかったので・・・
Catwaさんのギフトの告知ツイート(5月)知らなんだ~~。
https://www.flickr.com/photos/53013200@N04/34092730414

ということでメインストアにもらいにいきましたが、どうやらカウンターのとこでもらうのではなかろうかね。読み込めてないけどwギフトバッグを触れって書いてあるからさっさといただいて帰ってきたら、上のアイラッシュのHUDではないじゃないか。
でも、見た目は違うけどアイラッシュ、ヘアベース、リップカラーのHUDなどいっぱい入ったHUDが入っていました。こんなの無料ギフトでもらえるなんて全然知らなんだ~!



あの5月のアイラッシュがまだ気になっているものの、アイラッシュとヘアベースとリップHUDもつけてみました。これを好きなのを適当にアプライして、右上のCatya本体HUDでSAVEすると今アプライしている任意の色やアイラッシュを本体に保存できます。
こういうことろくに活用してなかったから面白かった~。
でもこのアイラッシュのHUDはなぜかえめちゃんラッシュの形が表示できなくて壊れてるかと思っちゃった。もしかするとタブレットからだから?でもHUDをクリックしたらちゃんとつけまチェンジできました。本体にも保存したよ、ナチュラルなつけまが多く使えるよ!


ハゲ~~~!この、ハーゲーーーーーー!!ってどこかの議員に叫ばれても、えめちゃんはヘアベースでハゲても綺麗が続く。もちろんヘアベースの色もアプライしたら本体のSAVEで色を保存しておけば、いちいちいろいろなHUDつけて選んでってやる手間も減るよね。

髪、フレのほのかさんにいただいた新作、モスグリーンカラーだけど、生え際OK。
色はブレンドしても使えるしね。


ハゲてもモスグリーン!

こんな感じで、どこかのお店でCatwa用のHUDを買うにも使い方わからないしためらっていた場合でも本家で使い方把握しておけばOKなのだ。
ちなみに他のお店のCatwaアプライヤ―の色も本体に保存できるので安心。

また、ニュース。
Catwaさんから新作でHanakoベントヘッドがリリース予定だそうです。
これね、日本人好みのあごが小さいアジアンフェイスヘッドなのでかなり期待大ですね。

Catyaが出たころに、早くも日本人ユーザーさんで、Catwaさんにメールでアジア人好みのあごが小さくできるようにならないか、そうすればみんな買うと思うって質問していた人のブログを見かけました。
その時の返事は、検討してみるとかいう感じだったと思うのだけど、これってその方の意見が反映されてるんじゃないかな?って思ったよ。凄いことだよね~。ここまでくると商業というか、もちろん販売してるから商業なんだけど優良企業過ぎる。
Catyaでそのまま行くつもりだったけど、1回DEMOっておく価値はありますね。

では、ばい~~~ん!!

2017/08/29

MUDSKIN gacha@SaNaRae



こんちゃ~~~!!っていうか朝。おはよw
Twiceじゃないよ、えめちゃんだよ。
Sanaraeに行ってスキンガチャをやってみたよ。
いつものおとぼけえめちゃんと違うお顔になって新鮮だよ。

New Skin!:
[ MUDSKIN ]_Irene # Happiness_104
:@ SaNaRae 
Hair:
VCO HAIR _ Summer Luna [001] _ Red Brown
Hand:
08 -Sorumin- I'm ready for summer -Coconut&orange
Outfit:
. offbeat . Sunny days limited gacha : none sleeve pink
VCO ~ Mini Strap High waist _ Pink dot

時間がなくなっちゃったから、ばい~~~ん!!

2017/08/22

HUD


こんちゃ~~~!!!えめちゃんです。
めっちゃキメキメポーズなのに、HUDまで写してしまうという痛恨のミスをしました。
こんな人いる~~~!?
おまけによく見るとポーズをつけたらお洋服破れてたというね、このメッシュボディ時代にどうしてこんな破けてるのかなっていう。

このかわいいお帽子はチャプター4からですよ。
髪はAyashiさんのガチャです。久々にINしてどこに行ってわからないときはだいたいAyashiさんのブログから飛べば主要イベントに行けるので一石二鳥でつ。

お目目を久しぶりに変えました。
たまに買うんだけど、あまりしっくりこなくて、久しぶりにお気に入りになりました。
なんと4つも買ったよ(ファットで欲しかったけどね。)

Aurora Eyes (Enfer Sombre*)
もうさ、HUD丸見えだと、何使ってるかバレバレだよねw。

I introduce you to my new eyes created by Enfer Sombre.
Please refer to the following link.
https://www.flickr.com/photos/128878451@N08/35534173044/in/dateposted/






最近有給とお盆休みとで全然働いていないので(遠方移転により次探し中)ぼけぼけしちゃってて、勉強自体は細々と続けているものの、職種的にちょっと狭き門で困っています。また海外部門狙ってるのに、ちょっと時期が悪いのかなかなか見つかっていません。
都市部だったらもちろんいくらでもあるでしょうけど。
(でも都会は都会でいくらでも能力高い人がいるしそこから採るからあるようで何十件とか受けないととかいうよね、田舎はその点選ばなければわりと即決とかあるんだけど、いかんせん案件が無くて。)
さすがに焦ってきたけど、ゲーミングPCさえあればむしろ喜んで無職にでもなるんですけどもね(おい)。
職場の求人を見たら、先月までは強気のTOEIC800点足切りだったのが、今月見たらすんごい下げて来てたwどんだけ人来てないんだって感じ。

2017/08/03

さならえ、ガチャガーデン、VCOヘアなど



こんちゃ~~!
えめちゃんです。
さならえに行ったよ。
お洋服(水着?)と髪はさならえ。髪はガチャでレア髪が2回で出たよ。
チョーカーはKawaii projectからです。


ガチャガーデンの無料ギフト(グループギフト)で盛りました。
髪は新作のVCOさんのガチャ(本店にあります)。
普段ミントヘアとか使わないけど、水着の色に合わせたらワントーンでアニメちっくでかわいいと思います。


さならえのお洋服、髪。
なぜか今日リップの発色が悪いです。なんで~~?HUDが効きにくい日とかあるのかな。


さならえのガチャ服と、髪はガチャガーデンでレア髪です。

職場の有給消化中です(遠方に移転になったので・・・・:()。
退職した仲間の中ではすぐに違う職場に移った人もいるのですが、ぐずぐずしていたら乗り遅れました。やっぱり在職中に探すっていうのは難しいですね、残業しながらだとほとんど無理です。遠方に通いで行くことになった人も、女性はほぼ全員自分もいつまでいるかわからないってぼやいてました・・・。長く働いて貢献している人や、自分みたいにわりと残業が多かった人、短い期間騙されたように働いた人、それぞれみんな大変です。
いろいろつらい事もあったけど、仲間だったからやっぱこの先(関係ないっちゃ関係ないけど・・・)心配ですね、やっぱり自分が一員としてがんばっていた部署が崩壊に向かってるとか。
この会社はやっぱり壊し屋なんだって思いましたね。
みんな築き上げたものをなんでこんなに引っ掻き回しちゃうんだろうって。
上層部には2ちゃんとか見てほしいものですね(いや、見てるんだろうけど)。

2017/07/20

きつねっこ。



こんこん~~~!
今夜もKagamiモールに行ってきました。
キツネメイクガチャにはまったよ。
モールの外側の鳥居に一人撮影にふけってました。だけどやはり重くて何度も落ちましたよ~。ジャパニーズホラーイベント系がやっぱり一番好きです。
ゲームしてると夜はあっという間ですね。
早く寝なきゃ(さっきだいぶうたた寝してたけど)。

では、ばい~~~~ん!!!

2017/07/18



こんばんちゃ~~~~!
久しぶりのえめちゃんですよ。
ふう・・・今日(というかもう昨日か)祝日は有給をとって休みました。
どこに行っても凄く混んでて、あまりごみごみした世界は好きじゃないので面食らいます。
今日のSLはKagamiに行ってきたよ。Kagamiも混んでたけどSLのほうがピーピーうるさい子とかいなくてwいいです。RLですれ違いざまに「うきゃう~~~~!!!!」って凄い声出す子ってびっくりするんですけど(まあ、甥っ子とかも言うこと聞かない子は本当にきかないので、そういうものなんだなと思うことにします)。

ヅラ以外はネイルに至るまでほぼKagamiで揃えたファッションです。
なんと、メイクもお狐メイクにしたのよ。メイクはアイラインだけプラスしたのでいつもの雰囲気と丸っと変えるわけじゃないので使いやすいタトゥーメイクでお気に入りだよ。
お目目の周りが赤くなるだけでぐっと雰囲気が変わるよね~。

頭についてるヘアアクセ?に分類になるのかな?白い手(対になっているもの)はなんと無料のギフトです!HUDで色が変えられたので元は赤でした。めっちゃかわいい(!?)。
そして言葉じゃ説明がわかりにくいのだけど、その周りの手wはガチャでゲット。無料の手と同化していて一体感が凄いことになっていますけど、別付けです。
ちなみに、えめちゃん買えなかったけど、AIIさん?あいい~さん?の手が凄いって言う噂ですよ。同じくKagamiで購入できます。あれは千手観音みたいな感じかな?ツイッターで誰かアップしていて、手がうにょって動いてて、ベント手の時代を感じたよ。

布団と同化しちゃっているけど赤い巾着バッグと、頭につけた赤い縄のリボンはKatatonikさんだよ。結構何回かガチャったんだけど同じ赤バッグが数回出て残念ながらお顔のついたバッグが手に入りませんでした(;;)。

白い着物はtomotoさんだよ。白のシンプルに、花魁帯が素敵なの!
雰囲気が合っているシルバリーKさんのアクセ(ネックの花)とキセルも購入したよ。
ネイルも見えにくいけど輪柄ネイルをガチャってきました。

あ~あ、仕事のことを考えると憂鬱です。
いろいろあるんですよ。部署の存続の危機ってやつですね、毎晩残業頑張って、いろいろ辛くて人知れず泣いた日もあったけど今はもうやり遂げた感ですね。
同時に部署を去る同僚が数人います。あんなに頑張ったけど、会社のトップなんか、そんなの見てないから凄い強引な異動とかしてくれちゃって、知ったことじゃないですけどね。
では、ばい~~~ん!

2017/07/02

Japonica



はろ~~ん!
ジャポニカにいってきたよ。
背中に五右衛門背負ってます。重くて何度もすぐに落ちちゃって、ろくにゲームできてない気がするけど、なんとか着替えて画像は全く加工してません。
だけどベントヘッドだからそこそこに見えるよねw
デンデン太鼓(一応手に持ってる)を買おうとしたらなんとこれフリーのギフトなのね。
うれしかったよ~。

では、ばい~~ん

2017/01/28

さならえ★など。



こん~~~!えめちゃんだよ。

今朝、さならえに行ってきたんだよ。
なんかいろいろthe state of the artなアイテムが売ってたよ、SL内の流行の早さや、人気のクリエイターさんたちの順応力の高さにはびっくりさせられるよ。
そういえば1年ほどSLお休みしてたけど、復帰したくらいのときにBentoが流行りだしたくらいの兆しがあって、先月くらいにちょこちょこBentoヘッド買う人がちらほら見られた感じだったように思うのだけど、1ヶ月ほどでBentoヘッドの普及率はだいぶ増えたように思います。
だから、もし今月SL復活した人は浦島太郎状態でしょうね。

さならえでBentoヘッド用の表情HUDが売ってたし、最先端は6DOO Bentoヘッドかもしれないね。
ツイッターでめっちゃ流行ってるし、クリエイターさんたちがみんなこぞって使ってるの。
CatwaのCatyaに躊躇していた人は6DOOさんをDEMOって見るといいかも。
きゃとわにしても、れるつかにしても、えめちゃんだけじゃなくてみんな顎のあたりでシェイプに苦戦する人が多いらしいし。

さならえの犬ガチャ、1回でウルトラレア出たよ~~!でもえめちゃんはお菓子が欲しかったんだよねw。数回やったけど欲しいお菓子が出なかったのであきらめましたが、このわんこはクリックするとポーズがシステム用のほかにBento手用のポーズもありました。
えめちゃんBento手はまだ持ってないんだよね。Bento手が普及して、ダンス動画をツイッターに上げてる人を見かけますが綺麗!えめちゃんは今のところそういう使い道がないから、とりあえずまだ購入には至ってないかな。
ちなみにワンコはカラチェンできまつ(めっちゃ眠そうなお顔w)。

[La Baguette] ChauChau ULTRARARE
[La Baguette] Candy Apple ~ Red
AMITOMO / All For You GACHA / S / 11
:@ SaNaRae
http://maps.secondlife.com/secondlife/Junin/209/123/3971

Evermore. Sailor Beret CREAM
HAIR: AD - lala - light browns
:@ http://the-epiphany.com/how-to-play/
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Epiphany/84/135/1006


明日なにげに試験受ける予定なんだけど、ご覧の通りなぜかゲームやっちゃってるわ、ブログまでアップしてるわ、ほんとね~~・・・。
でも勉強ってやってもせいぜい2時間程度しか集中できないから、だらだらやっても無駄なんだわ、えめちゃん的には。周りでは休日にまとめて10時間とか勉強する人もいるけど、えめちゃん無理無理。
でもとりあえず今後もマイペースでやっていこうと思います。

では、ばい~~~ん!








2017/01/22

鬼っこ




こん~~~~!

昨日撮影しておいた続きだよ。昨日はRLでセールやってて買おうかどうか躊躇しちゃった。
フィットするようなセクシーっぽい大人服が好きだったんだけど、最近髪をショートにしてから似合う服や雰囲気が変わって、今まで結構同性に見た目で初見にして明らかに嫌われる?睨まれる風なことが多々あったけど(男からはグラビアの誰に似てるとか言われてたので)、最近はショートにしてから女性受けのほうがいいです、中身は一緒なのに睨まれないし。

同性受けがいいって結構生きやすいし、ショートにしてからメイクもめっちゃ薄くなったし、外見もゆるいファッションのほうが似合うのでゆるニットにマキシプリーツスカートみたいな感じで、自覚無いままに気づいたら体重も結構増えてました。
元々痩せ体型だったけど、お腹についてます・・・ショック!
一番痩せてた時期がダイエットなしで30キロ台後半みたいな体型が、今50kg超えてまつ・・・。
ぽっちゃりブームのっちゃう!?
せめて40キロ台までは戻したいからお酒を辞めるよ。お正月休みが長かった上に、SLやりながらお酒飲みながら夜中にお菓子バクバク食べてた呪いだよね。

めめんともりイベントにて鬼っ子のお面とヘア飾りの刀を購入!
お面は能面なんだけど、こうやって表示しなければ自分のアバの顔のまま装着できて鬼の角とか飾りだけで使うことも可能。お面は、えめちゃんの顔がでかすぎるのか面からハミ顔しちゃって・・・
やっぱりおしゃれにはダイエット必要かもしれない、そんな気分のえめちゃんです(面はまた別の時に使うこともできるしこんな使い方もあるよってことで)。

S O U E N 'Masamune Horn' Gold Blood
*{( konpeitou )}* koomote-mask (box)
:@ [Memento.Mori] - A Quarterly Macabre Event
http://maps.secondlife.com/secondlife/Infernal%20Land/184/122/2017

*{( konpeitou )}* yuruhaori -RED- BOX
:@ +Hentai Fair 2017+
http://maps.secondlife.com/secondlife/Coba%20Island/226/122/23

Hair: [DUE] Bliss // Ombre 11

Violent Seduction - Odile Bra (Red)
Violent Seduction - Odile Panties (Red)

着物は変態フェアの変態着物なのでおぱい丸見えなんです。
下着かニプレス必要!RLでニプレスつけたことあるけど、う~ん・・・って感じだよね。いまだにやる人いるのかな?一時期ヌーブラとかもあったけど、ヌーブラも今どうなんだろう、進化してるのかな。そういったお洋服を着なくなったのでよくわかりません。

今から1か月に1度のヘアカットに行って、間に合えば昨日行ったZARAとかの70パーオフのセール見に行ってこようかな。ZARAもセール後半になってくるとだいぶやばくなってくるよね、欲しいの全然なくなる。普段着というか仕事着にはちょうどいいんだけど。
高いお金出せばいいのはあるんだろうけど、最近仕事が生活のメインになってるのでZARAとかユニクロばかりw。おしゃれ女子度高い服はあまり買ってないな~・・・。

では、ばい~~~ん。

2017/01/21

変態フェアとROMP



はろはろ~~、えめちゃんだよ~~。
仕事超ハードモードで久しぶりのINです。

今日はいきなり下着姿に猿ぐつわ、何~?って感じだけど、変態フェアに行ってきました。
そういうことでやっと変態見習い生ぐらいになれました。
猿ぐつわは、ユニコーンの角みたいな、ソフトクリームみたいなw、そんなメルヘンな猿ぐつわです。
もっと変態めいたドぎつい感じになる予感がしてたのに、変態とROMPとで固めたのに結構かわいい感じにし上がりました。

ROMPっていうイベントはあまり知らないけど、変態フェアにわりと近いというか、拘束系フェティッシュ的な雰囲気のイベントでした。

なんとなくこの1週間前後開催のイベントで、めめんともりと変態、ROMPと変態、みたいなファッションがリンクするような雰囲気で合わせやすいのでそれぞれ回ってみてくださいね。

変態会場は凄く重くてびっくりしたよ。今日たまたまなのかな~?
ガチャの髪は同じのが何個も出てもう1タイプは諦めましたw。
かわいいヘッドバンドもガチャですよ。レアの同じ白ヘッドバンドが2個も出ちゃったよ。

outfit:
Violent Seduction - Sulis (Pink) (unpacked)
Violent Seduction - Lethe (Pink)
:*ROMP*  Elegant Kink [January 15th-30th]
http://maps.secondlife.com/secondlife/Free/127/63/27

[Cubic Cherry] {Unicorn} gag white
.tsg. Love Bunny Headband - White
.tsg. Love Bunny Cuff - Pink
3. [NANI] Nedoko ~ Penelope.Hair (Blonde)
:@ +Hentai Fair 2017+
http://maps.secondlife.com/secondlife/Coba%20Island/227/122/23

今日は仕事休みだし、まだもうちょっとお着換えしておきたいな。
では、ばい~~~ん。


くいしんぼ


おは~~~!!
前回INして写真撮ってブログ書き途中で投稿できてなかったので、そのまま載せるよw。
お買い物のクレジットまで入力してたのに・・・。

ということで、ほとんど1週間前のコーデになりますが、TSSのイベントからです。
ほとんどガチャで攻めてます。最近はもっぱらガチャばかりですね。
あまりやりすぎると逆にヤードで買ったほうがいいだろうって感じなんだけど。

仕事毎日残業でSLできません。今日はやっと変態フェア行けるし!
みんなより遅れをとってるからまだ変態未満です、見習い変態です。みなさんを見習ってえめちゃんも変態になろうと思います。

DAMI HELLO FRIDAY GACHA *B4 *GACHA*
miwa's airship -Chu You Dress #4 *GACHA*
[89Hz] - 11. Rice Ball C *GACHA*
[89Hz] - 3. Takeout Coffee B/DB *GACHA*
:NuDoLu: Echarpe verni Pois bleu *GACHA*
:@ The Seasons Story
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Seasons%20Story/130/143/30

では、ばい~~~ん!

2017/01/15

Brand new skin! 青木スキン



こん~~~~!
えめちゃんだよ。
土日休みっていうのはあっという間だね。ここのところ仕事で疲れてたので歯医者の予約をしてたけど先に延ばしてもらいました。ゆっくりできたけど、あっという間、早く落ち着きたいものです。

新しいスキンガチャで、TSSのYUKIさんの青木スキン!
公式のFlickr写真などを見てもやはりデヴォン青木的な、うんうん、こういう感じですねという明確なものを感じ取ったものの、結構時間かけても青木にならず。
そういう時はしばらく時間を置き、頭をリフレッシュさせ・・・うん、まったく別ものになりましたw。どうしてこうなったかな、えめちゃん。
でもえめちゃんっぽい顔の路線に落ち着いたのでこれで良しとします。
(個人的に、あみともスキンえめちゃん時代を彷彿させなんとなく懐かしい気分です。)

お洋服もTSSから。片方の肩が落ちているゆるテイストのファッションでかわいいです。
なんとこれ、コーヒーを持つ手もそのままアウトフィットの一部です!面白いね。

Skin applier
*(OO)*YUKI_Aoki Bento [CATWA]
*(OO)*YUKI_Aoki Blush [CATWA]
*(OO)*YUKI_Aoki Brows 03 [CATWA]
*(OO)*YUKI_Aoki Lipstick 02 [CATWA]
Outfit
:: MOMOCHUU :: The Season - knit Outfit [Natural]Maitreya RARE
DAMI HELLO FRIDAY GACHA *B1
:@ The Seasons Story
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Seasons%20Story/130/144/30

Mesh Head
CATWA HEAD Catya [With Teeth] v1.06

新しいイベントもちょこちょこまわれるといいな。
では、ばい~~ん。


ゆきんこ



こんちゃ~~~!
えめちゃんです。
先週は仕事始めで連日残業だったです、やっぱり思った通り、思った以上SLできませんでした。
ログインして10分、20分してるうちに気付くと寝落ちしてたり、落ちてなくてそのままイベント会場入り口の看板娘化してたりw。
ログイン時間長いわりに全くお買い物できてませんでしたけど、やっとTSSでお買い物!
ガチャ沼にはまっちゃいました。.
考えてみたらさっさと切り上げたらガチャって凄いお得なんだけど、気付くと普通に300りんりんくらいの服とか買ったほうが安いんじゃないかっていうボーダーラインを超えてる時があるよね。
まあ、よくも同じベレー帽ばかり、マフラーばかり出たりとか、ギャンブルギャンブル!

スキンは相変わらずBentoヘッド用のYUKIさん使用で、前イベントのものです(TSSで青木スキンもガチャったけどまだシェイプいじれてないです)。

*Tentacio* Play with snow. Dress RARE
*Tentacio* Play with snow. Black headpiece
Hair: [DUE] Tess // Pastel 3
:@ The Seasons Story
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Seasons%20Story/130/143/30

Head:CATWA HEAD Catya [With Teeth] v1.06

Skin applier
*(OO)*YUKI_(momo) Dec Skin [CATWA] Bento
*(OO)*YUKI_(momo) Dec Blush 03 [CATWA]
*(OO)*YUKI_(momo) Dec Lipstick 02 [CATWA]

では、今日はまだ続きができたらやろうと思います。
新しいイベント続きですね。
ばい~~~ん!!



2017/01/09

Dreaming


こん~~~!えめちゃんだよ。

撮影に時間がかかったわりには顔色悪くなったりぼけぼけしたり、いまだにSS撮影はさくっと行かない時があるよ(むしろどうやったらいいのかいまだにわかんないw、適当だし我流だけど、まあ考えてみたらみんな我流なのかな)。
最初の頃は空気の調整とか画質とか全く気にしないで撮ってたからパカパカ撮ってたんだけど。
こだわろうとして影とかつけちゃうと顔が暗くなったり、顔に光を当てるようにすると顔だけぺかっとなったり。難しいです。

チャプフォーからamiableさんのコートです。
合わせたのはブラックフライデーになんとなく買っておいたものの使ってなかったジーンズ、フレアスカートだとコートを突き抜けてしまうのでパンツスタイルがおすすめだよ。
pr!ttyさんの髪、風に揺られて顔にかぶっているバージョンで撮影してみました。
若干遠いので元から顔ぼけててw、もうごめんなさい、いろいろ!的な感じです。

outfit: {amiable}Fur Pocket Winter Coat Gacha04(BOX) *GACHA*NEW*
hair : pr!tty - Secret - {Colorfuls} -Rootless- :boxed: *GACHA*NEW*
:@ The Chapter Four
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dreamlove/100/134/1236

:: PM :: Patched Jeans LARA
:@ :: PM :: PurpleMoon Creations - Main Store
http://maps.secondlife.com/secondlife/Etherea/167/73/22

fame femme: Knitted Uggs - Plum - Maitreya *GACHA*
*Cila*Woolen Hat Rose Grey *GACHA*

では、ばい~~~ん!

*FREE LB* Japanese outfit



こん~~~!えめちゃんだよ。

またまたもらっちゃった!
片仮名神社さんで無料の着物のLB待ちをしたよ。
年末年始にいただいた、Sakka様の着物のお色違いです。色違いが設置されたとか知らなかった~、ラッキーだよ。
ちなみに今回もメンズLBがあり、同じく先日とは色違いの配布のようです。

そしてね、今回は「恋文」(こころたより)様からもほっかむりの着物がいただけるの。
頭かくしてお胸隠さずなセクシー着物だよ。是非チャレンジしてみたいところだよね。

outfit: [Oku-s] Oriduru Kimono TQ *FREE LB*
:@ Neo Tanpopo
http://maps.secondlife.com/secondlife/Katakana/38/149/43

Doe: Little Lights (twotone) - Essentials RARE *GACHA*
:@ The Fantasy Collective - Lootbox Edition
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lately/218/89/1001

KC No.68[Big Ribbon](Resize)18  *GACHA*
..::( siratama )::..NATUMATURIgacha 6 - kingyo tyoutin -  *GACHA*

長かったお正月休みもあと1日で終わりです。

仕事の未読メール多分50件は軽く来てると思うけど、どうする?w、読んで終わりならいいんだけどさっていうやつ。未読メールに未読メールが埋もれてプライオリティがわからなくなっちゃうため、未読(っていうか軽く見て未対応な後回し案件)用のフォルダをつくって、そこにパカパカ入れるようにしましたw。

お正月休み中はお勉強するつもりでいたけど、年末があまりに仕事がハードで放心状態(になりたいくらい)だったため休日はバカみたいに適当に過ごしました。

では、ばい~~~ん!

2017/01/07

ちゃぷふぉーのくまさん



おは~~~!えめちゃんです。

混み混みのチャプターフォー、少しは入れるようになってきたけどまだ混んでいました。
なかなかお買い物に時間がかかってしまいますね。みんなメッシュボディが散乱してたよ。
Bentoヘッドさんは脳みそ丸見えだったりするからすぐにわかるw。

pr!ttyさんの髪は風が吹いて顔にかかってるような雰囲気のあるヘアスタイルですが、顔にかけたくない場合は追加部分を外せばいいだけ(つけなければいいだけ)なのでこんな感じに普通にも使えます。
顔にかかったバージョンも撮っておけば良かったね、後悔ばかりの人生。

お帽子もちゃぷふぉーから、amiableさんのコートガチャの小物。
読み込みが遅く、コートだけの色違いのガチャだと思いきやブーツや帽子もありましたよ、かわいいからめっちゃおすすめ。

Head: CATWA HEAD Catya [With Teeth] v1.06

Hair: pr!tty - Secret - {Medium Roots} :unrigged: *GACHA*NEW*
{amiable}Fur Pocket Winter Coat Gacha_Fur Hat02 *GACHA*NEW*
:@ The Chapter Four
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dreamlove/100/134/1236

outfit: [8]"mignon." -Mia. _nude *GACHA*
:@ The Fantasy Collective - Lootbox Edition
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lately/218/89/1001

Make up:
*(OO)*YUKI_(momo) Dec Skin [CATWA] Bento *GACHA*
*(OO)*YUKI_(momo) Dec Blush 03 [CATWA] *GACHA*
*(OO)*YUKI_(momo) Dec Lipstick 04 [CATWA] *GACHA*
:@ -The Project Se7en-
http://maps.secondlife.com/secondlife/Instiga/130/46/3002

ある日~ちゃぷフォーで~ えめちゃんが~出会った
花咲くちゃぷフォーでくまさんに出会った~~

大切な部分ほとんど食われてる~~~!?w

最近Bento、Bento言ってるけど、Bentoヘッドにしてから結構調子が悪くて、ハイスペックPCじゃないと結構きついんです。
着替えとか何もしなければ動くんですけど。そこで、いろいろやってみた結果、公式よりなぜかFSビューワ(Firestorm)のほうがさくさく動いたんですけど、BentoにFSが対応したのって12月からだったと思うんだけど、うーん・・・
ただ、パソコンやOSとの相性とかもあるだろうし、一概に公式だとダメとかFSのほうがいいとかは断言できないんだけどね。

では、ばい~~~ん。

2017/01/05

*(OO)*YUKI_Ary Bento [CATWA] スキンガチャなど






こん~~~!えめちゃんだよ。

ガチャだからなんとかぼちぼち揃えられるBento head用のメイクアプライヤー。
各ショップから揃い踏みだけど、えめちゃんはそもそもこのスキンの発売のためにBento headを購入したのですよね。だから発売を心待ちにしてました!

だけど同じYUKIさんの最近のイベントの別メイクよりシェイプづくりが凄い難しかったし、できることならもうちょっと好みに変えたいなというところ。
公式の写真は幼顔でかわいい系で、有名ブロガーのリカちゃんはセクシーっぽくすごいかわいくつけてたの!シェイプ作る人で結構変わるのね。
YUKIさんみたいにメイクが薄めのところはシェイプ次第で変わっちゃうから、先にDEMOいただいてシェイプ作ってから購入っていう手もあるよね。

あと、要注意なのがこのスキンアプライヤーガチャはスキンと眉毛が別だったので、リップや目は手持ちのものでなんとかなっても、スキンと眉毛はどうしても最低限必要ですw。
眉毛出なくていただきました(ほのかさんありがとう~~~!)

*(OO)*YUKI_Ary Bento [CATWA]  *GACHA*NEW*
*(OO)*YUKI_Ary Brows 01 [CATWA]  *GACHA*NEW*
*(OO)*YUKI_Ary Lipstick 04 [CATWA]  *GACHA*NEW*
:@ The Chapter Four
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dreamlove/100/134/1236

*[Black Bantam] Lykoi Cat Boy 01 Loot RARE  *GACHA*
Astralia - North Pole (faun legs white/gold) *GACHA*
Astralia - North Pole (metallic horns white) *GACHA*
Doe: Little Lights (twotone) - Essentials RARE *GACHA*
:@ The Fantasy Collective - Lootbox Edition
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lately/218/89/1001

outfit: [5]"mignon." -chouchou mini getup.[Maitreya] WH
Mesh head (Bento) : CATWA HEAD Catya [With Teeth] v1.06

ファッションのポイント的に、ファンタジーコレクティブの獣足的なやつと、同シリーズの頭につけた角飾りなんだけどあまりがっつりは写ってないです・・・でも他のブロガーさんの写真でかわいくてめがけて行ったんだよね、個人的にこういうファンタジー系は好きなのでおすすめ。
でもいつからのイベントなのかわからないし、会場結構空いてたのでもしかして終わりに近いかも~なんて。

抱っこしている猫ちゃん(3個いりのレア)と、髪もレアが出ました。

個人的にまた波野家さんのお目目のレンズが気になった~~!金魚が泳ぐカラコンなの。
先日さならえイベントで眼鏡の中を金魚が泳ぐ仕掛けのがあって感動したけど!
でもBentoヘッドに変えたばかりだからシステムヘッド用のは見合わせることにしたよ。

では、ばい~~~ん!!


大正ロマン





おは~~~!
ジャポニカの連投だよ。
この着物はフレさんなどflickrの画像を見てめっちゃかわいいと思った着物だよ!
でもPOPのように襟元のファーがあったほうが断然かわいいと思った。
多分ファーは別売りというかファットパック売りなのかな。

軍資金に余裕がある人はぜひ併せて購入するといいと思うよ。大正ロマンという着物で、他にもっとカラフルなタイプがありました。カラフルに攻めたかったけどこのしっとりした紫が気に入っちゃいました。表情もbento headでせつなげに合わせてみましたよ。

写真加工はほとんど触ってません。綺麗なSIMだと空気の色とかビューワーでいじって撮影するだけで雰囲気が出るので、加工後に雰囲気台無しにしちゃっててやり直すことがあります。い

outfit: +PIERO+Taisho Roman kimono/purple
:@ Japonica
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/128/128/1001

CATWA HEAD Catya [With Teeth] v1.06
:@ CATWA Store
http://maps.secondlife.com/secondlife/Catwa%20Clip/143/62/23
0L$ DEMO: https://marketplace.secondlife.com/p/CATWA-HEAD-Catya-DEMO/10228935

*(OO)*YUKI_(momo) Say Skin [CATWA] Bento
*(OO)*YUKI_(momo) Say Blush 03 [CATWA]
*(OO)*YUKI_Dec Eye 03 (Rez&Open)
:@ SaNaRae
http://maps.secondlife.com/secondlife/Junin/209/123/3971

*(OO)*YUKI_(momo) Dec Lipstick 04 [CATWA]
:@ -The Project Se7en-
http://maps.secondlife.com/secondlife/Instiga/60/66/3002

Hair: [^.^Ayashi^.^] Rumi hair-Black set
:@ [^.^Ayashi^.^] main store

やっとチャプフォーに入れたのですが重くて重くて・・・目当てのものだけでとりあえず帰ろうかなという感じ。
では、ばい~~~~ん!