2014/03/29

たらたらと

中の人が体調不良で完全にダウンしたのですが、若干持ち直しました。

やる気が無いので似たような写真ばかり。
さすがにダウンしてからはログインしてませんでした。
明日、明後日くらいから少しでも復活できたら。
まだ普通のご飯が食べれないのでまだかな。
でも社会人、仕事に入るとなぜか持ち直しいつの間にか復活してるパターンですよね(゜ロ゜)

かかしさん!
現代において見れるのはもはやSL内だけ?
SL内で時々昭和をモチーフにした場所を見かけますが、過疎った雰囲気と相まって、一人でワープしたような。
不思議な気持ちになります。
情緒ある場所を国内外問わず探したいです。


フリーの傘をゲット。
着物に合うパープル。
和装小物はかくあるべきですね。
シンプルで着物と喧嘩しません。
すっきりしていて素敵。


夜の設定でも撮ってみました。

温泉、ぬこちゃんたち。

2014/03/26

和装が好き

春の雪
正座

ベッドシーンw

長屋?日本人なのにわからない…


温泉!

髪飾りまで桜なの!

わざと夜の設定にしたらいい夜桜が撮れました。

2014/03/23

ブロンド美女もつくったよ

セカンドライフ公認wikiで、2、3の別アカウントは無料で同じメアド、パスで作れるとのことで。

えめちゃん、男優くんに続きもう1人。
外人さん的容姿で作りました。

さすがにアカウントはこれで打ち止め。

あとは同じアカウント内でシェイプ別保存とかはあると思います。

案外シェイプいじりは苦戦しました。
リップは赤とグロスを重ねていますし、チークもつけました。
なるべく安いものか無料でmarket placeで探してえめちゃんアカウントからのプレゼントです。
髪も1リンデンドル。
A&A hairのPROMO品は1リンデンドル、色は指定されていますがかなりお得。

細かいけど、ほくろもつけています。
男優くんにもほくろや髭の剃り残しみたいなのをギフトでもらいつけています。

外国人に早くもモテモテ。
女性にも同じ服が欲しいと聞かれたり、嫉妬から?ぶつかるどころか何かのアニメーション?的なものでバンって突き飛ばされたりw

ちなみにmimi's choiceのgroup giftの服です。
SL内の外国人の好みは、案外に細めのつり目に肌も白すぎない色や褐色、体型も大柄なのでちょっと参考にしてます。



えめちゃんのショートカットもかわいいでしょ。
ARGRACEさんの無料ギフト。←外国人も結構来てるから有名店っぽいですね。
ここの髪かA&Aがお気に入りです。


2014/03/22

I got new outfits for night clubbing

Mimi 's choice 

初めて行った時にギフトの多さにびっくりしました。
セレクトショップなので、気に入ったらメインショップを検索して行く楽しみもありますね。
There are a lot of group gifts in this select shop.
 

After then ,
I went to ZANZE main shop.

I got these outfits as group gifts.
ここもグループギフトがわりとありますし、HUDつきで色やサイズも選べますよ。

ZANZEでもらったグループギフトのワンピが短かすぎたので、Gabrielのグループギフトのレギンスを合わせました。

When I was hanging around near ZANZE shop,
I found this cute car(o^O^o)


Gabriel main shop ,my favorit!
I found the shop "agapee" next to GABRIEL main shop.
There are some pose balls ,so it's possible to act just like that.
ガブリエルメインショップの隣にあったagapee。
ポーズボールがあって店内ポスターのモデルと同じように真似っこできました。

男優くんは最近はスマホのLumiyaビューアで呼び出してます。
私の重すぎるノートPCよりサクサク動きます。 

Well ,
listen .
This is it.
I finally got my home .
えめちゃん、とうとうマイホームを手に入れました。
別に珍しいことでもないのにドヤ顔です。



Mimi's choice メンズ館hoorenbeek前でもらったグループギフトのMercedes Cクラス。

Cuddleベッドとcuddleソファーを置いたらほとんどもう、他に置けませんw
ギフトのボックスさえRezできません。
これが初心者の限界です。
でも、何も創り出せないえめちゃんですが、それなりに楽しんでいます。


2014/03/19

My first visit to Gabriel main shopガブリエル本店に行ったよ

Mimi's choiceでGabrielの服をサブアカの男優くんに買ってあげてスペシャルかっこよくなりまして、すっかりお気に入り。
本店も検索して来てみました。

このメンズスーツがかなり欲しいのです。
ロールアップがこなれてるわ。
こんなの着てる人とデートしてみたい、芸能人みたいね(///∇///)

ちなみにこのお靴とバッグはグループギフト。
いっぱいグループギフトをくれます、しかもセンスいい、使える小物たち。


レディース服もえめちゃんが好きなグラマラス路線。
この99LDセットのブラウンが気になるな、今日はウィンドウショッピングのみですが、目ぼしいものチェック。

このオープントゥのブーツもグループギフト!

これもいい!
タウンユースできるタイトなワンピ。
今リアルに来てる90年代ファッションブームがいい感じに現代風になってますね、海外セレブの私服みたいな。
ここのいいとこは、リアルクローズなエッジィなファッション。
でもって、いい意味でシンプルです。
ファッションの基本、着てる人の美しさを引き出す服。


マントつきのメンズスーツセット。
99LD。
普段無料でいいやみたいな感じだけど、出す価値のあるお金は使います、しかも破格よね。
ネクタイがまた素敵。
靴はグループギフト。

これもGabrielの99LDセット。
トータルコーディネートなので価格破壊ですね、ブーツつきだし、ブーツインの仕方がまた素敵。


またマーメイドデートw
赤いマーメイドドレスは無料。
吐き出す息がシャボン玉みたくなるものもつけました。
あと、なぜかインベントリにいつの間にかマーメイドAOなるものがあり、つけたら動きがまさにマーメイドさながらに。

今晩はアジ刺か、なめろうもいいわね。

2014/03/18

My car 愛車

えめちゃんのボーイフレンドにひたすらメンズの帽子を探し歩いていたら、なぜか服屋のグループギフトでメルセデスCクラスをゲット。

車体のカラーなどを替えるHUDまでついて、運転もできるのに無料。
帽子そっちのけw

燃費も車検も気にしなーい(^o^)v

えめちゃんのこの服も無料のグループギフト。

さあ。
後ろで火山が爆発してるし、船が座礁してるし、早く逃げましょう、二人でどこまでも。

このマチュアな赤いドレスも無料のグループギフト!
メルセデスがなんぼのもん、日本が世界に誇る国産車の代表と言えばマリオカートでしょ。


マリオカートも運転できちゃうの。
SS 撮るためだけに乗ってからしまうという、悲しきホームレス生活。

ちなみに、スマホのlumiyaのビューアからだとこうなります。
夜に撮ったから暗いですね。


2014/03/17

人魚姫

グループギフトで人魚の服をもらいました。

シンデレラとか白雪姫とかより、人魚姫が一番好きでした。
ラスト、子供ながらに何で?何で?と歯がゆく思ったものです。


衣装が人魚なだけで、いきなりロマンチックさアップ。


私はSLでcuddleという単語を知りましたw
よく出てきますよね(///∇///)
で、違うとこ触っちゃうと、「始まっちゃう」感じ。焦る焦る。