2014/08/17

Ophelia



DRESS *{Junbug}* Ophelia [Floral] FLF 50LD!! :@ [+ JUNBUG +]   Fantasy I Vintage I Fashion

+Half-Deer+ Empyrean Head Wings - Snow v.2 :@ COLLABOR88 

HAIR meme cupcake :@ Analog Dog Hair Island

この髪は徘徊中にたまたま見つけたのですが、後ろ髪も毛先がくるんと軽くうずまきでかわいいのです。
そして、HUDで前髪にお絵かきをプラスでき、えめはピンクのハートをつけていますがカラーも自分でチェンジできます。柄無しにも勿論できます。

※腕につけてるブレスレットでスリンク手が切れているように見えちゃってるかもしれません(;;)が、普通にブレスですw。



このドレス、FLFで50LDでしたが、あいさんのブログでともちゃんが着ていて一目ぼれ!
急いで買いに行きましたよ~。色はともちゃんと同じピンク!って思ったんですが、えめは緑が大好きなので結局緑も購入。それでも激安ですからね。

でもね、いつもかわいくて安いセールやガチャに「お得!」と飛びついて、いざ購入すると、SS撮影のためにコーディネートと、髪だとか靴とか何かしら買ってしまい、結局トータルにすると全くお買い得じゃないというw現象が起きております。


DRESS *{Junbug}* Ophelia [Polka] FLF 50LD!! :@ [+ JUNBUG +]   Fantasy I Vintage I Fashion

""D!va"" Hair "Juno" (Type-A)(Black amber)  :@ COLLABOR88 

[Modern.Couture] Jewelry - Beauty Queen Crown Gold :@ [Modern.Couture] - NEW STORE 



コラボさんで購入のJunoヘアは1種類買うと、ツインのえめがつけてるおだんごヘアと、いわゆるツインテールの2種類が入っています。
そして、HUDでヘアアクセサリーの色をチェンジできます。

オフェリア(オフィーリア)っていうドレス。

シェイクスピア論の授業で、教授が自立にからめて、オフェリアは他立の人と強調していたのを覚えています。他立なんていう日本語があるのか?イマイチわかりませんw。
依存心が強い、自分で決められない女を簡単に自立との対比で造語したのかもしれませんね。

オフェリアは、ハムレットに依存した自分を持たない女なんだそうです。
日本人男性は、そのくらいのほうが好みだと思うんですけど、教授の好みじゃないのか、ひどくしつこく誹謗してましたw。

あまりに「おお!」だの「ああっ、君!聞いてくれたまえ!」くらいの感嘆詞をやたら多用する教授であまりにインパクトがあるので、シェイクスピアだのオフェリアだの聞くとつい思い出してしまうのでした(駄文失礼しました)。

0 件のコメント:

コメントを投稿